S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【最強】自分やライバルのブログ検索順位を丸裸に!Rank Guru SEOは全Macブロガー・アフィリエイターにおすすめ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170415124742p:plain

どうもMr.Sなわけですが、Rank Guru SEOが何やらものすんごく良いです。

というわけで、随時興奮しながら、あなたにお届けしようと思います。

 

どんな人にオススメ?

「Macのブロガー・アフィリエイター」

上記の人達にはマジで、必携だと考えます。

特に、本気でブログ収入を目指している方。

逆に、それ以外の人にとってはマジで要らないものになります。笑

 

できることは?

  • キーワードごとのランキングを自動的に入手できる
  • 自分のウェブサイトがどれくらい機能しているのかがわかる
  • サイト数、キーワード数は無制限!
  • CSVフォーマットからキーワード読み込みも可能

つまり、自分のサイトのGoogle検索の順位を一括で知ることができるというもの。

何といっても、サイト数とキーワード数無制限というのがやばい。

これ今までいちいちキーワードごとに自分の順位検索してたの恥ずかしくなる...。

 

何がそんなに良いの?

いや、「Serch Consoleで同じことできるやん」って思ったブログ中上級者の方々!

私も思いました!しかし!

  • Rank Guru SEOはデスクトップに表示できるため、サイトへ飛ぶ必要がありません
  • Rank Guru SEOは複数ブログのキーワード順位を1つの画面でチェックできます
  • Rank Guru SEOは毎日の順位変動を最チェックできます
  • Rank Guru SEOはライバルのキーワードも丸裸にできます

・・・非常に魅力的じゃないですか?

むしろSerch Consoleと組み合わせて使うのが最強だと思います。

 

タブに表示可能(王冠みたいなやつ)

f:id:shinth1:20170415124130p:plain

日にちごとにチェック可能

f:id:shinth1:20170415124429p:plain 

これから狙いたいキーワードとかも置いておけるので、マジでチョベリグですね。

 

価格は? 

RankGuru SEO

RankGuru SEO

  • Sandra Paoloni
  • ビジネス
  • ¥840

税込840円です。

月額じゃなくて、永久使い放題です!!(マジかよ)

App Storeの商品なので、ある裏技を使えば20〜25パーセントオフで購入できます。

(amatenを使う方法です)

 

まぁ多少の手間を考えると、800円くらいなら普通に買ってしまってもいいですね。

私はそうしました。

 

Rank Guru SEOの設定方法

f:id:shinth1:20170413091018p:plain

ダウンロードしたら...

Webサイトの項目で「+」を押して、自分のサイトのURLを入れていきます。

(調査したいサイトでもOK)

f:id:shinth1:20170413090929p:plain

で、その右側のキーワードでキーワードとエンジンを設定します。

エンジンは「Google Japan」と設定すること。

いくつ登録しても構いませんので、思いつくように設定してみましょう。

何登録したら分からない人は、サイトの人気記事のキーワードを入れよう。

Serch Consoleを使うと、より良いですね!

f:id:shinth1:20170413090940p:plain

 

そんだらば、左側の「目のマーク」をクリックするとこんな感じで表示されます! 

f:id:shinth1:20170413090938p:plain

この数字が、実際にGoogleで検索された時の順位です!

 

最後に

というわけで、あとはガンガン設定していって随時チェックしていけばOK!

大まかな使い方というか、余計な機能がついてないのでシンプルで本当使いやすい!

順位が日々変動してるのがわかるので、大きく変動した時は追記や編集などでリカバリーもしやすいですね。

最初は100位くらいだったものをボリュームアップさせていって10位以内にあげるのとか本当快感です!笑

それでは、またあの丘で。

 

RankGuru SEO

RankGuru SEO

  • Sandra Paoloni
  • ビジネス
  • ¥840