S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

引っ越した家の風呂釜から黒い金属さびが延々出てくるから、ジャバを使ってみた!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

Sです。

今回はタイトル通りなのですが、延々出てくる黒いサビのせいで浴槽に入れず、困っておりました。

それなりに古いタイプのもののようで、中で金属が錆びて剥がれてきてるんだと思うんですね。

 

でも、冬に差し掛かってきて寒くなるから、どうしても浴槽に入りたい!!

ということで試したのが、こちらの2つ穴用ジャバでございます。

 

ちなみにこれ、カビが出てこなくても2ヶ月に1回くらいはやったほうがいいらしい! 

風呂桶の雑菌って、半端ないからね!!

 

ジャバを使ってみた

ジャバは、風呂に水を貯めて、片方の穴に突っ込むだけ。

すると粉状の洗浄液が溶け出すので、それが循環してキレイにしてくれるようです。

あとは蛇腹状になってるそいつをポンプして、水を掻き出す。

これだけ!!

 

あ、もしかして蛇腹(じゃばら)状だからジャバって名前なのか!?

・・・まぁどっちでもいいですがw

 

 

で、結論から言うと、

黒カビがめっちゃ出てきました・・・。

鳥肌立つレベル。笑

(写真は自粛しました) 

 

こんな風呂、絶対はいれんって!

というわけで、もう1回溜めて流したところ、だいぶキレイになりましたよ!!

まぁ、多分あと2、3回くらいは水を溜めてあげないと完璧に出なくなるということはなさそうですが・・・。

 

まとめ

これから冬がきて、普段はシャワーの人でも、
浴槽が恋しくなることがあると思います。

そんな時に備えてジャバ、やってみてはいかがでしょっか!

 

でしょっかっ!?

 

 

終わり

 

・一つ穴用はこちら

・えろい二つ穴用はこっち