S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

洗濯雑魚の俺が洗濯ギライを克服した方法!洗濯が苦手な老若男女は見てくれ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161018224645j:plain

Mr.Sです。

僕が家事の中で、一番苦手というか嫌いなのが洗濯でした。

というのも僕は洗濯が下手くそすぎて、洗濯し終わったのを忘れて2〜3日放置するわ、洗濯して乾かしても生乾きの匂いを発生させるわ、シミを全然落とせず白い洋服が黄ばんでるわで、最悪の状態。

でも、ちょっとしたことで洗濯雑魚を脱し、むしろ洗濯が好きと言えるレベルまで到達したので、その方法をシェアします!!!

 

それがこちら。

大好きな匂いの柔軟剤を使う!

以上!!

 

・・・これではさすがにちょっとだけアレなので、さらに書き進めます。笑

 

洗濯雑魚の俺が洗濯ギライを克服した方法

1.服・下着・バスタオルを極力減らす!

まず下準備。

お気に入りだけの少数精鋭で回せばOK!
バスタオルは3枚、服もせいぜい3パターン。

で、それ以外はタンスにも入れないようにした。

結局、その方が気持ちいいんだよね。

ちなみにおすすめバスタオルはこれ!もうね、超絶に気持ちいい!!

 

2.計量が面倒なら、入れるだけのジェルボールに変更!

ジェルボールは水量に関わらず、1個入れればOKという画期的洗剤。
しかも柔軟剤が入ってるものもある!

これが、超・楽!

粉タイプのやつを計量するのとか僕嫌いだから・・・。
こういうちょっとしたことが洗濯嫌い克服のコツ!

僕が使ってるのはkore!

 

3.大好きな柔軟剤を買う!

上で柔軟剤入りのジェルボールを買ったが、これだけではちょっと弱い!
やはりタオルはフワッフワにしたいし、大好きな匂いで香りづけをしたい。

というわけでここに力を入れる!!

柔軟剤なんてなんでもいいと思ってる奴は鼻で笑ってやるんだ。
コレを大好きな匂いにするだけで洗濯が楽しくなるし、日々気持ちよくなる!

薬局などの匂いが嗅げるところで嗅ぎ比べをして選ぼう!
まぁ、毎回違う買ったりして試すのも良いね。

レノアとか良いよ!

男の匂いを消すにはこれが超おすすめ!

 

4.洗濯が終わった瞬間に即、干す!

ここはスピード命。

これによって嫌な匂いの発生を抑えられる!
というか洗濯したのに台無しになってしまうからね・・・。

服やバスタオルを減らしておけば、干すのも少なくて楽チン。

 

5.乾いたら即、しまう!

これも忘れたら台無しになる。

もう乾いてるのにあんまり無駄に風に晒してもまるで意味ないし、花粉とか付着するかもだし、雨降るかもだし、なんだしかんだし。

いい匂いしてるうちにサクッと取り出す!

服を畳むのが面倒な方は、シワがついて困るもの以外はそんな神経質に畳む必要もない。

 

まとめ

あとはこのループ!

そもそもの段階で、服の量も減らしておくのが本当に大事。

1週間に1回くらいで回すことを意識することで、苦痛にも感じなくなるし、人生単位で時間もかなり節約できる。そんなに洗濯に時間を費やす暇はないはず!!

あとは大好きな匂いの柔軟剤を用意するだけ。

そしたら洗濯後に放置もしたくなくなるし、着ていて気持ちいいしNE。

 

まとめるとこんな感じ!

  1. 服、下着、バスタオルを極力減らす
  2. 計量が面倒なら入れるだけのジェルボールに
  3. 大好きな柔軟剤を買う
  4. 洗濯が終わった瞬間に即干す
  5. 乾いたら即しまう

あと、匂いがどうしても取れない場合は、洗濯前にお湯か熱湯に1回つけるといいよ!
それか洗濯する水をそのまま風呂のお湯を使うか。

黄ばみは、それに特化した洗剤+お湯の組み合わせとか。

これで真っ白にできる!

 

 

というわけで、洗濯雑魚の俺が洗濯ギライを克服した方法でした!

最後までありがとうございました!