S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

Googleアドセンスの収益レポートが止まってる!?アカウント停止・ペナルティに怯える人々の声!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

アドセンスの収益レポートですが、たまに動かなくなることがあるようです。
私も今朝ごろに収益レポートが止まり、冷や汗が出ました。 

何をどうやっても2289円から動かず、サーチコンソール、アドセンスともに確認するも、ペナルティの表示はなし。

というわけで、こういう時はツイッターのタイムライン検索ですね。
調べてみると、多くの方がなってるようでした。

 

Twitterユーザーの声 

 

僕らにできることは?

ツイッターにもあるように、僕らが今できることはありません。笑

ただ黙ってアドセンス側の対応を待つしかないですね。
ちゃんと広告は表示されてるはずなので、そのうち更新されることでしょう...!

中には止まってない人もいるようです。 

 

まとめ

この機会にペナルティなどのリスク回避や、いざという時の心構えをしておくことも大事かもしれませんね!

やばそうな記事は消したり編集したり、アドセンスの貼り方を見直したり、ですかね。

 

...本当、心臓に悪いからやめてちょうだい!! 

 

P.S.

夕方〜20:00頃までにかけて、復旧しました。