S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【ハッピーバースデー】兄弟・姉妹の誕生日ってなにあげるべき?どうやって喜ばす?もらって嬉しいプレゼント・サプライズ方法まとめ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

ぼくの弟が、誕生日を迎えるんですよ!!
ちょっと県が離れてて、全然会えてないけどね。

で、よくよく考えてみると
「にいちゃん、なにあげたらええのん?」ってなったんで記事を書いてみます。

 

どうやって兄弟姉妹を喜ばす?

いくつかパターンを考えてみました。

1.誕生日になった瞬間のLINE・電話

やっぱり0時ぴったりの電話やLINEは嬉しいと思う!
「彼女かよ!」って思うかもしれないけど、絶対嬉しいから。

俺も普段どれだけ疎遠でも、されたら嬉しいもん。笑
むしろ疎遠だからこそ嬉しいみたいな。

2.プチサプライズ

誕生日当日にいきなり「ピンポーン」でケーキとプレゼント持って登場みたいな。
とはいえ、向こうのスケジュールまったく把握できてないんで(会社員なんで)、おそらく迷惑。笑

なので変わりに宅急便の方に荷物を運んでもらおうか。
で、開けると「誕生日おめでとう!」カード入りのプレゼントが入ってて弟ジーン///的なやつ。

一緒に住んでるなら、そっとドアノブにかけておくとか。
誕生日になった瞬間の連絡とダブルでやっても最高だね!!

3.どこかへ連れてってやる

兄「お前、明日誕生日だろ?なんか予定あんの?」

弟「いや、特に夜はないけど」

「じゃあ、たまにはドライブでも行こうぜ!」

なんて言って
一緒に飯でも食べて時間を過ごせば、兄弟愛は再燃するでしょう!!
(一回鎮火していたみたいな言い方)

 

もらって嬉しいもの

花は男同士だと恥ずかしいかもだけど、
バルーンフラワーとかならしばらく飾れるし割といい。

ってか絶対嬉しい。
女同士なら鉄板級。

(以下、画像クリックで楽天に直行します)

手紙・メール・メッセージ

これも超絶恥ずかしいけど、
素直に自分の気持ちや相手への祝福の言葉を送れば絶対嬉しいやつ!

直接言ってもいいし、ちょっと凝ったものでもいいかも!

アクセサリー・服類

好みがあるのでちょっと難しいけど、
兄弟の趣味がわかってるならバッチリ喜ばれる。

美味しいもの

好きなもの食べに行って連れてったり。
ケーキ買ったりも最高に嬉しい。

たまにケーキ食えないやつもいるので、要確認。
そういうやつには、ぼくは大量のせんべいや珍味を送りつけます。笑

想い出

誕生日にどこか連れてくとか、男ディズニーとかも仲よければ最高!
やっぱり形に残らないものほど嬉しかったりするからね。

もしあれならドライブや居酒屋なんかでも全然いいと思うよ。

そのほか 選べる無難シリーズ

カタログギフト

好きなものを選べるので嬉しいやーつ!

商品券

図書カードや、Amazonギフトとかでもいいね!
誕生日用のもあります。

 

直接聞く

最後にこれ。
これがサプライズ要素はなくなりますが、一番無難。 

でも、めっちゃ高いの言われてもぼくは知りません。笑

 

僕が採用したもの

えー、こんな感じで散々色々書いてまいりましたが、
僕が採用したのは、「Amazonギフト券」です。笑

Amazonギフト券- Eメールタイプ

Amazonギフト券- Eメールタイプ

 

自分で好きなもの買えるし、嬉しいでしょ!
まぁ〜物の方が、気持ちこもってる感はあるんだろうけど・・・。

「メールアドレス教えて」 って言って当日に送りつけたりました!!

 

まとめ

ま、散々悩んでなにもあげないよりは、あまり考えすぎずに
サッと選んでパッと渡せば、きっと内心は喜んでもらえるはずなんで!!

そんなわけで、今こそ見せつけよ、兄弟(姉妹)愛!!!