S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

高額アフィリエイト塾って実際どうなの?何が行われているの?にお答えする。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160707143044j:plain

わたしが某高額アフィリエイト塾に入って半年近くになります。

支払った金額は、だいたい年間で50万円ですね。

私が入ったのは純粋に興味と、今よりもアフィリエイト収入を増やしたかったからですね。

 

ではそんな高額塾では、何が行われているのか?実際どうなのか?

そのへんを、これから塾に入ることを検討してる人や、興味がある人に説明していきます。

 

高額塾に入る最大の効果・メリットは・・・?

最大の効果を先に言います。

 

それは、

 

「高額なお金を払ったこと」

です。

  

「高いお金を払ってしまったのだから、取り返すしかないよな・・・。」

人間の思考は、ほぼ、こうなっていきます。

 

たとえば、CMでおなじみ「ライザップ」の結果が圧倒的に優れているのも、料金に秘密があります。

おそらくライザップがあれで、パーソナル料金が月2〜3万円程度だったら、あそこまで結果にコミットはできていないでしょう。

ローンを組んででも料金を払ってしまった側は、結果で取り返すしかないというわけです。だから講師の言葉も素直に聞いて実行していってくれます。

 

<ライザップ>

 

 

高額塾で行われていることは?

基本的にはツールや教材の場合は1〜3万円程度のものが多いですね。

ですが、高額塾というのは30〜100万円程度するところが多いです。

 

料金の高い最大の理由は、「マンツーマンでの指導」にあります。

Skypeなどのチャットや音声ですね。

これに価値があるということになります。

 

確かに、実績のある人から直接細かい部分のアドバイスをもらう、というのは上達や成果を出す上で最も近道となります。

 

具体的な入会後の流れですが、

 

契約してお金を支払い、塾に入会した後は、Skypeなどのコミュニティに招待されます。そこには同じようにして塾に入ってきた仲間(生徒)がたくさんいます。

 

そして、開講日にあわせて教材が配られ、グループチャットでの挨拶や、情報の共有などがチャット上で毎日行われるようになる。

 

そして、講師と時間を調節してSKYPEで直接通話をしながら、添削やレクチャーをうけたり、場合によってはリアルでのセミナーなどが行われる。

 

と、こんな感じですね。

まぁ、情報自体に価値があるというよりは、その空気に触れていることに価値があるのかもしれません。

 

たとえば、

講師:◯◯さんがこんな実績を出しました。

◯◯:ありがとうございます、さらに頑張っていきます!

生徒:おめでとうございます!私も頑張ります!

 

のような感じで定期的にチャットが流れてきますので、「俺も頑張ろう!」とモチベーションをあげていくことができますね。

 

高額塾=オンライン個別スクール、みたいに想像してもらえるといいですが、基本的には自分からガンガン予定を入れたり、講師にアプローチしていかなければ、相手から「どうですか?」とはなかなか言ってもらえないので、そこは気をつけましょう。

 

まとめ

最初に言いましたが、

「一括でどでかいお金を払うほどの覚悟」

そして、実際に払った後はもう、やるしかない状態。

 

この「やるしかない状態

これこそが高額塾に入る一番のメリットかもしれません。

 

当然、その後に意味のある、濃いレクチャーを受けられるかどうかは

自分と講師の相性や熱意なども関わってきますが。

 

もしわたしが、高額塾をおすすめするか?と聞かれたら、おそらくYESといいます。

なぜなら、興味があるなら1度は入ってみないと、その価値や追い込まれた自分の真価はみえてこないと思いますので。

 

基本的に、塾の良し悪しを見極めるにはその人のブログやメルマガ、音声をとにかく聞いてみることです。それで合わなそう、なんかピンとこないなら、その塾には入るだけ無駄です。

 

とはいえ30万とか50万なんていうお金は大金なので、そのお金で自分の周りのツールを徹底的にグレードアップしていったり、もっと小規模のところの安価な塾に入ってみる、というのもありですね。

あとは塾という形態が自分の性格に合うか合わないか、だけです。

 

今から無料ですぐにできることとしては、

メルマガに関しては、無料なのでいくつかとってみるといいです。

高額塾などを実際に過去にやっていたり、ネットビジネス系で圧倒的な実績者を出している人のメルマガは単純に勉強になるので、おすすめですね。

 

だいぽん(億越えアフィリエイター、自由な人生を手にいれる教科書)

川島和正(日本一メルマガ登録者の多い男)