S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

池袋の夜デートに困ったら超オススメ!「ペンギンBAR」が良かったのでサクッとレビューを書く


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

最近、ブログ熱が再燃しているSです。笑

他にもブログをやっているのでたまに書いてましたが、またライフワークとして取り戻していこうといった感じですね。

というわけで今回はフラッと立ち寄った池袋のペンギンBARについて書いていきます。

 

池袋の夜デートに困ったら、オススメはペンギンBAR!

f:id:shinth1:20180417235218j:plain

これまで様々な場所でデートをしてきましたが、その中でもここはかなり良いと思いました。

たまたま帰り道に立ち寄ったのがこの「ペンギンBAR」。

本当にペンギンがいるのか、名前だけなのか分からなかったのですが、実際に入ると本当に奥に正真正銘のペンギンが・・・。

小さいプールではありますが、ガラスケースの向こう側にペンギンが5匹ほどいます。

内装もマリンブルーを主体としたオシャレな雰囲気で、匂いもミント系の爽やかな香り。

平日の21時過ぎにいきましたが、人もちらほらいて盛況してるようでした。

おしぼりがペンギンの形になっていたり、トイレにペンギンのグッズコーナーがあったりとペンギン一色。

私はメニューの中でオススメになっているカクテルを頼みましたが、これまたペンギンの可愛い形になっていて、ペンギン好きにはたまらない。笑

f:id:shinth1:20180417235303j:plain

 

ペンギンBARではペンギンに餌をやれる!

これが醍醐味だと思います!

19時と21時半に2回ずつの餌やりタイムがあって、実際にペンギンに餌をあげることができます。

たまたま21時半前にいたので参加することができました。

小魚をペンチのようなもので食べさせてあげます。(可愛かった)

と言うわけで大盛況のペンギンえさやりも参加できて非常に満足でした。

 

まとめ

フラッと参加しただけですが、1杯飲んで1000円、餌やりなどは無料なのでコスパいいですね〜。

夜遅く(AM4時ごろ?)までやってるようので、ぜひ池袋デートなどで行くあてに困ったらいってみてはいかがでしょうか。

営業日や時間についてはお店の公式HPでしっかり確認してくださいね!