S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ブロガー・アフィリエイター4年目に突入するから、デメリットや悪い変化について全部書く!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20170113202558j:plain

ブログはいいよ、アフィリエイトは稼げるよ。」

どっちかというとこんな声ばっかりだと思うんで、僕の中にあるブログアフィリエイトのデメリットや悪いところなどを全部書くことにした!

気づかないうちに、なんとなく溜まってる鬱憤があるようだす!!

というわけで、今回は否定的な文章なので、今楽くやってる方は見ないように。

 

1.引きこもりがちになった

もちろん自分次第だけど、家を出る必要性がなくなるってそういうこと!

冬みたいに寒いとなおさら引きこもりまっしぐら。

PC1台で稼げるなら旅行してもいいじゃんって思うけど、実際は、家という環境だからこそできてる部分多かったりする。

 

2.付き合いが最悪になった

メリハリ効かせられる人ならいいけど。

やっぱり僕自身は、付き合いは悪くなった!

飲みも前みたいに全然行ってないし、自分から誘うほどでもなかったりして。

まぁこれは無駄に散財しないとか、良くも悪くもだけど。

 

3.LINE・電話をあまりしなくなった

電話というかスカイプ通話はそれなりにするけど、ラインとかあんまりしなくなった!

これも付き合いの部分に関わってくるけど、する人が限定化されたって感じ!

飲み屋で働いてた頃はLINE999カンストしたけど、今はせいぜい100人前後。それでも多いくらい。笑

 

4.友達が減った

これも上のラインとか付き合いに関わってくるけど!

減らした、といえばまだ聞こえはいいし実際はそういう感じだけど、でも、やっぱり友達と言えるような人は減ったというか、ほとんど連絡取ってないってそういうことかなって!

やっぱり、自分のコミュニティっていうのは持ってたいなと再確認。

 

5.見た目にあまり気を使えなくなった

気を使ってるつもりでも、人と会う予定がないのにオシャレはなかなかできない。

その結果として見た目だって自分が思ってる理想からは少し離れてしまってる。

ここに関しては、やっぱり日々、自分の好きな人に会うっていう習慣次第かな!

 

6.生活習慣が乱れるようになった

まぁこれは前からなんだけど。笑

朝起きる必要性や強制性がないってことは、起きないよね!!

それでもちゃんと生活習慣整えてる人もいるから、これは言い訳だけど。

でも、僕個人で言えば、普通にサラリーマンとかやってるよりも圧倒的に不規則なのは間違いない。

その日のテンションや気分、体調で全部決まる。

 

7.運動不足になった

まぁ、ジムいけよって話なんだけど、習慣化されてない事実。

結構散歩はする方だけど、それでもやっぱり圧倒的に運動不足を感じる。

もっと身軽で健康的なはずの自分を取り戻したい。

1日中パソコンに向かってるとどうしてもね・・・。

 

 

僕の場合はこんな感じです!

「みんな、ブログ、アフィリエイトを始めたら、気をぬくとこうなるぞ!!!笑」

まー今回はあえて悪い部分にのみフォーカスしたので、ネタ半分で受け取ってください。

在宅ワークが中心でも、しっかりと人生のバランス取れるように、本当気をつけよう。