S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

Mac最新OS「Sierra」レビューPart2!導入1週間経ったけどやはり重い!対応機器・便利機能など


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20161005193437j:plain

Mac最新OS「Sierra(シエラ)」のレビューや対応機器など。
1週間経って、使用感がどんな感じなのか買いていく!

それではご覧くださいまっせ〜!

前回→インストールして1日目の感想

今回→インストールして1週間の感想

 

Mac最新OS「Sierra」レビュー!導入1週間経ったけどやはり重い

対応機器

  • MacBook 2009年〜発売モデル
  • iMac 2009年〜発売モデル
  • MacBook Air 2010年〜発売モデル
  • MacBook Pro 2010年〜発売モデル
  • Mac mini 2010年以降〜発売モデル
  • Mac Pro 2010年以降〜発売モデル

大体のMac製品に対応してる感じですね。

ちなみにこれはPC用なので、iPhoneとかは関係ないです。

 

Macの重さは解決したか?

結論から言うと、やはりくそ重い。

以前よりもちょいちょい固まったりトラブルが起きる。

 

Siriは使ってるか?

Siriはあればなんとなく嬉しいけど、やはり滅多に使わない^^;

スマホで使わない人はPCでも使わないよね。

つまり僕個人にとっては「要らない機能」でした。

でも、試してみたけど聞き取り精度スマホよりも高い気がする!

 

その他の機能はどうか?

全体的なデザイン性は向上している。
随所に細かく、変更されている形跡が見られる。

自動変換は最初こき下ろしてたけど、慣れたらかなり便利だということが判明!
(これはエンターを押さなくても自動で漢字などに変換してくれる機能)

あとはディスクユーティリティに「FirstAid」が追加されてる!
もしかしたら元からかもだけど...笑
(ボリュームのエラーチェックなどを自動でやってくれる機能)

 

まとめ

デザイン性は嫌いじゃないんだが、重くなるのはやはり致命的。

使わないSiriを置いておくのもやはりなんか無駄な感じしてしまうし。

個人的にはできれば、ダウングレードしたい。笑

でもそれも面倒だからやってないけどね^^;

 

多少重くなっても最新版がいい!という方はインストールGO HEAVEN

macOS - Apple(日本)