S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

バイク用スマホホルダーは神アイテム!バイク乗りが今すぐ取りつけるべき理由と種類・注意点


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160918190044j:plain

どうもMr.Sです。

今回は「バイク乗りが今すぐ取りつけるべき、たった1つのアイテム」を発表したいと思います。

まじで運転が快適になるので、まだの方は是非にッ!

 

バイク乗りが今すぐ取りつけるべき、たった1つのアイテム

それが、こちら。

自転車などにもつけられる「スマホ・ホルダー」です。

 まー今更感もありますが、結構つけてない人多いんでね。

実際つけてみて、「めちゃくちゃ便利だよ」ってことを伝えたい!

ポケモンGOが一大ブームになってから、つける人増えた気がするけどね。

 

ポケットから毎回取り出すのは、かなり危ない

車なら信号待ちでちょっと見て、すぐその辺置いてってできるけど、バイクだとそうはいきませんよね。 

赤信号で停車するたびにケータイ取り出して、青になったらポケット入れて、
みたいなのは、実はかなり危ないです。 

焦って落とすリスクもあるし、手袋とかしてると感覚鈍りますからね。

あ、ちなみに停車中のスマホは、違反にはなりません。
あまりに多用してると、注意はされるかもしれませんが。

 

バイクホルダーは実用性が最高!

停車中でもスマホは危ないって意見もあると思います。

でも、地図を見たりとか、待ち合わせで時間やLINEを確認しなきゃいけない、などのように、スマホを見るのがどうしても必要な場面はあります!

その時に目の前にスマホが固定されていれば、本当に安心感が違いますからね。

 種類はいろいろあります。

また、すごいのが雨に濡れないやつ。

これは雨の時にナビなどスマホの操作が必要だったりすると、かなり助かります。

中に水が入ってこない上に、ケースにいれたままで操作ができるんです。

僕が使ってるのもこの3000円くらいの防水ケースです。

取り付けは手で回して固定するだけでネジいらず(これでもかなり頑丈)
角度も自由に動かせるので、画面が見やすい。

  

見た目の問題

とはいえ、取り付けた時の見た目を気にしたり、ということもあるでしょう。

オフロードバイクなどでは確かに、ちょっと気になるところ・・・。
しかし、横型にすれば案外オシャレ、ということもあるようですね。 

まー実用性を取るか、見た目を取るかは当人次第ですが。
オートバイだと結構しっくりきます。

僕もがっつり改造した「PCX125」にホルダーつけてますが、全然違和感ないですね。 

 

ただし運転中の画面注視は、絶対ダメですよ!

ポケモンGOとかやっちゃうと、こうなります。


まとめ

繰り返しにはなりますが、おすすめは断然、防水ケース
本当に雨降った時に、バイク乗りは辛いので。

ポケットにいれてても浸透してくるし。

というわけで、バイク用のスマホケース、
まだの方は試してみてはいかがでしょうか!