S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【2016年】本当に読んでよかった おすすめ本まとめ!ベストセラー・成功法則・漫画など


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

個人的な2016年に読んでよかった本まとめです! 

もちろん全部最後まで読んでますヨ。

また良い本を新たに読んだらバシバシ更新すると思います!

 【2016年】本当に読んでよかった おすすめ本18選

1.インベスターZ(1巻〜)

株やFXを主人公が覚えていく漫画。

なかなかないストーリーで個人的に興味のある分野なので、楽しく読めました。

2.四つ話のクローバー

タイトル通り、本の中では4つの話が出てきます。

どれも考えさせられる話ばかりで、特に1話目が好き。

「目の前にニンジンをぶら下げて、小さな欲望を従わせて夢を叶える。」

3.諦める力

「諦める=明らめる」

道を新たにするということを学びました。

4.影響力の武器

セールスやコピーライティングの基礎を学べます。

自分でビジネスをやられる方は必読。

5.自分の中に毒を持て

岡本太郎氏の生き方からは多くのことが学べます。

6.あした死ぬかもよ?

人生の根本を思い起こし、生き方を見直せます。

7.結局「すぐやる人」がすべてを手にいれる

グズな自分への"喝"をこめて。

8.我が逃走

引きこもりから社長になった家入一真さんのストーリー。

おもしろいです。

9.嫌われる勇気

2015年のベストセラーにもなった本。

なんども読み返し、この考え方を完全に自分のものにしたい。

10.夢をかなえるゾウ

童話のようなあたたかさの中で、夢をかなえるために必要なことが学べます。

とても好きですね。

11.奇子

この中では異質なものを1つ。

手塚治虫さんの知られざる隠れた名作。

ドロドロ系ですがとてもおもしろい。全3話。

12.人生がときめく片付けの魔法

片付けられない人必読ですね。

整理整頓のスキルは、人生全体に影響してきます。

13.人生が全部うまくいく話

斎藤一人氏は私も大好きな人。

納税日本一にもなった人で、生きる姿勢がとても勉強になります。

14.LOVE理論

恋愛に関する本の中では唯一無二。

ギャグや他にない切り口で、モテる男になる方法が学べます。

15.非常識な成功法則

成功法則にうんざりしてる方にこそ、読んで欲しい本。

かなり参考になります。

16.シンプルに考える

LINEを作った会社のCEOが放つビジネスの考え方など。

読みやすく勉強になるのでおすすめ。

17.お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金ばかりでは幸せになれない。

人の縁を大事にした生き方を教えてくれる名著。

18.決断なんて『1秒』あればいい

麻雀界で雀鬼とよばれた男の清々しい生き様。

こちらも、グズグズしてる自分への喝をこめて。

まとめ

僕の場合はこんな感じですね。

本はもうね、変わりたいなら絶対!読んでおきましょう!

私は去年の月2〜3冊ペースから、今年は週3〜4冊ペースくらいまであげてます。笑