S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

「本日のラッキーな訪問者はあなたです」は全然ラッキーじゃないので気をつけよう


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160831094548j:plain

こんなやつ、きたことありますかー?

SafariだけでなくChromeとかYoutubeとかもあるようです。

で、2016年の7月ごろから私のとこでは、こいつがちょいちょい出るようになりました。

  

(全文)

Safariユーザーの皆様

本日のラッキーな訪問者はあなたです。日付

この簡単な調査を完了していただくと、弊社から感謝のしるしとして

HD Streaming Moviesのいずれかが当たるチャンスが与えられます!

  

とのことですが、まぁ「ほんまかいな」って感じですよね。

そもそもHD Streaming Moviesってなんやねんって話です。笑

先にネタバレするとこれは詐欺の一種なので気をつけましょう。

 

で、一応釣られてついていくと、こんな感じで進んでいきます。

f:id:shinth1:20160831094541j:plain

 

4問のそれっぽいアンケートに答えていきます

これも当選を信じこませるためのものなので要注意。

f:id:shinth1:20160831094546j:plain

 

で、送ります。

f:id:shinth1:20160831094544j:plain

 

すると、個人情報をいろいろ書かされる項目へきました。

この段階までくると、さすがにまずいのでフェードアウトしました。w 

 

まとめ

まぁ、普通にアンケート回答した時点でも危ないので、見かけたら即退出しましょう。

フィッシング詐欺というものなので、よくわからないHDなんちゃらという商品ももらえませんよw

 

ご年配やネットに慣れてない方は特に要注意ですね。

いろいろとネットで調べてみても、危険だということがわかると思います。