S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

ポケモンGOが原因で起きた珍事件・事故まとめ


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

空前の大ヒットを記録しているポケモンGOですが、位置情報を活用したリアルゲーム(
現実とバーチャルを重ね合わせたAR拡張現実ゲーム)ということで、さまざまな事件や事故もおきています。

今回はそれらをリストアップしてみました。

ポケモンGOが原因で起きた珍事件・事故まとめ

強盗団がポケモンGOユーザーを襲撃!

ゲームプレイに熱中している人をねらった犯罪が起きるなどの事件が多発しています。

ポケモンGOユーザーを狙う強盗団などは「ロケット団」と呼ばれているそうですw

生放送中にキャスターがニュース番組に乱入!

米ニュース番組「10News WTSP」の生放送にカメラの前を、1人の女性が横切る珍事件がありました。彼女は『ポケモンGO』のプレイ中だったとのことで、あまりの熱中に横切ったことさえ気づかない様子でした。

これはやばいですね。日本でやったら局をクビになってもおかしくありません。笑

モンスターを追っていたら水辺に浮かぶ人を発見!

87180_1400_3ec35f94207463b9f485245c4d5745d3

http://news.livedoor.com/article/detail/11743363/

アメリカ、ワイオミング州・リバートン在住のShayla Wigginsさん(19歳)が、プレイ中に死体を発見したとのニュースも話題です。

WigginsさんはポケモンGOをプレイ中に水源を探そうとフェンスを乗り越え、川に向かって歩いていったところ、川辺にて水◯体を発見とのことでした。

これはかなりショックだったと思います...。

イスラエルの大統領もポケモンGOに熱中!

イスラエルのリヴリン大統領が、大統領府の会議室にネコに似たポケモンがいるとして、ポケモン「ニャース」が表示されたスクリーンショットを撮影してツイートしたことが話題に。

これまた一国の大統領がポケモンGOに言及すること自体が異例ですね。

[ad#1]

プロレスラーがインタビューを無視してモンスター探し!

2016-07-18 21.18.06

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29248639

7月11日にタッグマッチで勝利したタイラー・ブリーズが、勝者インタビュー中に「ポケモンGO」に夢中になってしまう珍事が発生。

明らかに異様な光景ですw

韓国で北朝鮮との軍事境界線付近で若者が徘徊!

韓国メディアでは14日に、北東部の北緯38度線より北の港町で若者がスマホを片手に歩き回っていると報じました。

国境線は度々銃撃戦などがおきているので、一般人が気軽に訪れるのはあまりに危険です。

中国で早速、パクリっぽいアプリが登場!

 

 

 

『ポケモンGO』の類似ゲームが中国からリリース。名前は『城市精霊GO』

位置情報を使い街中にいる精霊(モンスター)を捕まえるというゲーム。3月頃にAppStoreとGoogle Playにはすでに公開されていたが、昨年9月の『ポケモンGO』の発表を見て急いで開発されたゲームとの見方が強い。

日本からもDL可能で、それなりに絵もレベルが高いという噂もありますw

ポケモンGOプレイ中の少女が車にはねられる事故が発生

事故にあったのは15歳のAutumn Diesrothさんで、ポケモンを手に入れたあと交通量の多い4道路を横断しようとして、車にはねられました。命に別状はなかったが、あざなどの傷を負ったとのことです。

これはショッキングな事故ですね。やはり皆スマホ画面に集中しすぎてしまうことで、さまざまな事故がおきています。

まとめ

位置情報を使った最先端・斬新なゲーム性がゆえにさまざまな珍事件や事故がおきています。

まだ2016年7月にリリースされたばかりですから、日本でのリリース後に起こりうる事件にも不安が残りますね。

ポケモンGOが危険なゲームである、という認識をされないためにも各自がマナーや秩序を守ってプレイしていく必要がありそうですね!!