S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

鼻の検査をしてもらったら、どエライことになってた・・・。


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

以前地元で行った耳鼻科で紹介してもらった「鼻のクリニック」というどでかい病院に行ってきました。その時の様子やらなんやらを書いてまいります。

 

決して家から近くはありませんが、地元の耳鼻科さんにオススメと言われたので電話で予約。なんと、早くても3ヶ月後が最短のご案内と言われ驚愕。

その3ヶ月後。カレンダーの予定を当日ギリギリで確認でき、いくことができました。危うくすっぽかすとこだった・・・^^;

 

そして遥々、ほとんど行かない土地、東京・日本橋へ。

 

病院は通り沿いで大きな看板、大きなビルでわかりやすく、中もかなり大きなエントランスで綺麗です。

 IPadのようなもので問診をしたりと、先進的です。そしてCTスキャンにて検査をしてもらうことに。(先生も当たりのいい感じの人でした。)

 

CTスキャンの結果は、鼻中隔が中でぐにゃっと大きく曲がっていて、しかも鼻の中の管がパンパンに腫れ上がってる様子でした。(ちょっと正式名称がわからなくて申し訳ないのですが。。。)

 

ほとんど鼻の通り道もなく、これは慢性的に鼻が詰まるわけだ・・・。わかってはいたものの、正常な人との比較画像で見ると驚愕ですね。(画像は自粛します)

 

その後、30分くらい待って、鼻うがいキットと点鼻薬をもらい終了。薬剤師さんが受付のすぐ横にいるので、二度手間にならないのがとても良いですね。

 

ただしお会計はかなりいい感じ・・・。検査費用だけでも10500円くらい。それに鼻うがいキットもあわせると僕の場合は15000円でした。

 

 まとめ

少々高かったですが、鼻の悩みに関してとても信頼できそうなクリニックだと思いますので、行って良かったなと。

鼻つまりやアレルギーなどの悩みが深刻な方は行く価値あると思います。

僕はまた2ヶ月後に再診でそれまで鼻うがいをしつつ、次回の状態次第では日帰り手術も視野に入れる感じですね。 

鼻づまりとアレルギーといびきを解消して、集中力UP&快適な生活を送れるようになるといいなぁ。