S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

草津温泉宿「木の葉」がカップルにマジでおすすめな理由!貸切露天風呂で最高の温泉旅行を堪能しよう!


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

最近、温泉旅館巡りにハマっているMr.Sです。

今までの人生でもベスト5に入るであろう最高の旅館を見つけたので、今回はそちらの温泉旅館をレビューしてまいります。

それが草津温泉 お宿 木の葉(このは)ですね。

 

草津温泉「木の葉」が最高におすすめな理由を書いていく

レビューがとにかく高い!

f:id:shinth1:20170428205910p:plain

日本人ならみんな大好きなレビューですが、群を抜いて高いです!

草津は総合して高いところが多いですが、その中でも高いですね。

これだけでも行く理由の1つにはなるかな、といった感じです。笑

 

貸切露天風呂が3種類もある!

f:id:shinth1:20170428212024j:plain

カップルや家族水入らずで入れる貸切の個室露天風呂が3つもあります。

しかも宿代に含まれているので3つとも、何度でも無料で入れます。

他だと1回入るだけで3000円とか取られますからね。

f:id:shinth1:20170428211703j:plain

f:id:shinth1:20170428214520j:plain

これだけで泊まる理由の大部分を占めるところですが、源泉に近く本当に綺麗です。

個室で鍵付きなので、プライバシーもしっかり守られているので、安心できました。

f:id:shinth1:20170428212119j:plain

こんな感じでランプが消灯している間は何度でも入浴できます!

欲張りな方は3種類全部入ってみても良いですね。

草津温泉 お宿 木の葉(このは)

 

大風呂は23種類もある!

f:id:shinth1:20170428220353j:plain

f:id:shinth1:20170428220541j:plain

写真NGになっていたため、木の葉のHPから抜粋。

23種類もあって源泉に近いため温泉が本当に濃い!

独特の硫黄の香りも、結構やみつきになります。

そして大風呂だけで2種類あり、どちらにも露天風呂がついてます。

(男女が交代制なので全部で4種類入れます)

これだけ1つの旅館で色々な種類の温泉に入れたのは初めてですね。

貸切露天風呂と併せて、大大大満足の風呂でした。

草津温泉 お宿 木の葉(このは)

 

新しさと古さの融和、コンセプトが絶妙!

f:id:shinth1:20170428220948j:plain

フロントはこんな感じ。

隠れ家感満載で、非常に好みです。

f:id:shinth1:20170428211345j:plain

とある一室ですが、部屋はこんな感じで、後ろにベッドがあります。

安いプランの部屋なので決して広くはないのですが、妙に落ち着きます。

f:id:shinth1:20170428213531j:plain

基本的には和を重んじる作りとなっており、いたるところに配慮がなされてます。

ただただ「オシャレ」の一言です。

f:id:shinth1:20170428213811j:plain

共用スペースの案内燈。

いたるところにこの灯がありますが、良い味を出しています。

f:id:shinth1:20170428213850j:plain

食後の無料アイスキャンデー。

朝はキンキンに冷えたヤクルトが沢山置いてありました。

f:id:shinth1:20170428214221j:plain

風呂上がりに火照った体を冷ますこともできる庭。

圧巻の風景です。

f:id:shinth1:20170428214223j:plain

夕食前に、無料で食べられる群馬名物達。

おもてなし精神がすごい。

草津温泉 お宿 木の葉(このは)

 

ハイクオリティな朝・夕食達

f:id:shinth1:20170428214619j:plain

ここまでくれば「どうせ肝心の飯も旨いんでしょ?」って思うところですが、実際にかなりうまかったです・・・。

特に、刺身が激ウマでした。

f:id:shinth1:20170428214731j:plain

左の料理は最初から付いてくる懐石料理といった感じで、これにお肉料理も有。

中央の白いプレートはバイキングです。

そう、すでにある懐石料理に飽き足らず、バイキングまで用意されている訳ですよ。

このバイキングもハイクオリティで、デザートもたくさんありましたね。

f:id:shinth1:20170428220014j:plain

朝はこんな感じ。

「バイキング・盛り付けオシャレ-1グランプリ」のノミネート作品がこちら。

ちょっと頑張ってみた。笑

 

これだけハイクオリティでもコスパ抜群!

f:id:shinth1:20170428221700p:plain

気になる料金ですが、朝夕食・貸切露天風呂付きで1人14000円(税込)でした。

朝のみなら12500円、素泊まり11500円ですが、そこはケチるところじゃないかと。

個人的には思いますね。

それくらいご飯も雰囲気あって美味しいですし、このクオリティでこの価格は本当にビビるくらい安い!

10000円で妥協するなら、4000円あげて大満足の旅をオススメしますね〜。

 

急遽・当日でも泊まれるのも魅力的!

f:id:shinth1:20170428221632p:plain

また、嬉しいのが急遽でもOKなところ。

当日でも17時までであれば、空いていれば予約が可能なようです。

もちろん人気の宿なので空いている保証はありませんが、ふとした時にふらっと行きたくなっちゃいます。

実際に私も前日に他の宿に泊まっていて、「今日もどっか泊まりたいな〜」って思った時に見つけて14時ごろに急遽予約しましたからね。笑

 この選択は大正解でした。

(前日に泊まった伊香保の宿。こちらも良かったです。)

 

アクセスがしやすくて楽!

新宿のバスタから4時間ほどで草津のバスタへ着きます。

ここから送迎バスでわずか数分で旅館へ到着します。

ほとんど歩かなくても旅館に付いてしまうので、マジで楽です。

ちなみに観光スポットのある場所にも徒歩圏内でいけるので便利です!

 

まとめ

 というわけで、温泉旅を思い出しながら興奮しつつ書いてます。笑

ここは何回でも行きたいなぁ。年に1回はマジで行き続けたい!

ちなみに今回レビューした「木の葉」と併設している

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)

こちらは木の葉より価格は少し高いですが、客室にも貸切露天風呂がついています。

それ以外のお風呂などは共用ですが、こちらも次回は泊まってみたいと思います!

 

Mr.S 温泉旅館レビュー 4.5

 

そんな感じで!!

365日夏休みのMr.Sによる温泉レビューでした。

(割と本気で、しばらく温泉旅館を転々とする暮らしでもしようかな。笑)