S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

Mr.Sの2016年9月のFXトレード収支と感想など


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20160930171046j:plain

Mr.Sです。9月も終わりですね!

8月から引き続き、エフエックス(FX)の投資の記録をここに記しておきやすっ!

まだ30日の夕方ですが、金曜ですし多分もうエントリーしないので。

色々アレなので、今月からは金額ではなくピプス(Pips)で出すことにします

 

 

8月↓

 

2016年9月 Mr.S FX収益

日付 収益(Pips) トレード回数
9/5 +7.4  (6.2 1.2) 3回
9/6 +127.8 (33.3 94.5) 2回
9/7 -15.3 1回
9/9 +1.3 1回
9/12 -4.0 (26.7 -20.3 -10.4) 3回
9/15 +18.0 (-15.8 33.8) 2回
9/19 +10.8 (-1 1 0.3 0.2 16.1 -5.8) 5回
9/20 +1.3 1回
9/21 -21.5 (-6.4 -15.1) 2回
9/22 -28.6 (-16.0 -4.3 -8.3) 3回
9/28 +7.1 (23.8 1.0 -18.4 0.7) 4回
9/29 +76.6 1回

 トレード回数:28回 (250.3-70.4)

 

9月度合計:+179.9 Pips

(Pipsは5万円資金なら100Pips=1万円、500万円資金なら100Ppipis=100万円)

 

(過去のトレード)

2016年8月 +734,340円 トレード6回

2016年7月 +124,250円 トレード3回

2016年6月 +555,617円 トレード11回  

 

9月のFXの感想など

 今月はもっと取れた感もあって、自分の甘さを痛感してます。

まぁ、これからも勝てるところで淡々と入るだけ。余計な消耗は本当にいらない。

勝率やトレード回数も出そうと思ったのですが、あんま意味ないんで・・・。
一応19勝9負でした。

スワップも基本短期トレードの私にはほとんど影響ないんで、ほぼノイズ。
本当に、「ピプス(結果)が大事」って感じです!

 

やはり計算が割と消耗ですねー。月に1回なので、まぁいいのですが。
電卓使わずPips計算していくのは、脳トレにもなるしw

あとはもう少しDMMの収益チェックツールとか見やすくなれば嬉しいのだけど。
その辺は単に私のチェック不足かもですが。

 年単位では細かいデータも拾っていきたいので、やはりエクセルなどは必須かな。
Macで何かいいのあったら教えてください!

 

とにかく来月も調子に乗らず、長い目でみて淡々とやっていきます!

 

Mr.S FX基本マインド・ルールおさらい

・余剰貯金でやり、複利運営する(引き落とさない)

・トレードは結果が全て

・本質はどこにあるかを常に見極める

  

10月の課題など

・トレードの記録・復習・計算をこれまで以上にシンプル、明確に

・FX動画を撮って、アップする(根拠の明確化と、人への還元)

 ・ポジション病、チェック病に注意(最近チャートみすぎ)

・「入る瞬間」が全て。そのときのシナリオを信じる(トレールしすぎ)

 

終わりに

FX(株)などの「投資」はきちんとリスクを徹底管理してやれば、預金通帳に入れとくよりよっぽどいいので、少しずつでもやるといいです。

18歳以上なら開設できる上、主婦でもニートでもおじいちゃんおばあちゃんでも条件は同じで。必要なのは新しいことを始める勇気と、好奇心、多少の知識と慣れだけ。

僕が愛用しているおすすめ口座は「DMM FX 」ですね。

スプレッド・使いやすさ・チャートのみやすさなど平均して素晴らしいので、ここは開設しといて間違いなし。無料10分で口座開設で20000円キャッシュバックもあります

 

ではでは! 10月も邁進いたす!