S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

【はてなブログ】グーグルアドセンス・ペナルティ(警告)との戦い! 〜後編〜


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

どぅーも、Mr.Sです。

さてさて、数日前のグーグルアドセンスのペナルティがどうなったのかについて
書いていきます!!

 

全快の記事


グーグルアドセンス・ペナルティとの戦い 後編

結論からいうと、無事解除されました! 

本当、「しれっと」でしたね。

 

あれだけ脅しのように4時間おきくらいにきてた、
「はよ対策せーよ。」という脅しのメールもピタッとやんでくれました。

 

実は前編でも紹介したあのアドセンス広告の設定は
はてなのとあるブログのカスタマイズ方法に載ってたやり方で、

他の方のブログでも良く見る設定だったので「まぁ大丈夫だろう
と思ってたのですが、やはりダメだったみたいですね。

f:id:shinth1:20160921024519j:plain

 

ぼく以外にも結構、ペナルティがきてるんじゃないでしょうか。

 

1ページ目にあのサイズで表示されるのはやはり、
それなりに収益率があるんですよね・・・。

 

でも、ペナルティで0になったり数日間でも停止してしまうほうが結局のところ収益は落ちてしまいますから、Googleのポリシーに則った運営方法を遵守したいところです。

 

僕はペナルティきて10分後には対処しましたが、
48時間以内に再検査のチェックがあり、その時に治っていればOKとなるようです。

 

書いてあった通り、最初の警告からちょうど48時間後あたりに警告が解除されていました!

ペナルティの警告解除のメールがくることはありません。

 

やったこと自体は、前編にも書いてますが、 

TOPページに見えていた300-250サイズのアドセンス広告を、320-100広告に変えただけ。

そのほかにもちょこっと変えたけどね。

 

というわけで、グーグルアドセンス・ペナルティ(警告)との戦いはひとまず終焉となります。

 

まとめ

こういう類の対策はスピードが命なので、ちゃんとグーグルのメールが届いたらすぐ見れるように設定しときましょう。

ひとまず、よかったよかった!
皆も秋のBAN祭りの対象にならないように気をつけてね!

 

 

【秋のBAN祭り】はてなブロガーだけど、グーグルアドセンスから警告きたよ!違反内容・対策まとめ

【またきた】アドセンス「紛らわしい広告」ポリシー違反で停止予告! 〜はてなブロガーの憂鬱〜