S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

なんとなく私の習慣を書き出してみることした


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

f:id:shinth1:20140708024653j:plain

習慣ってその人の生き方そのものですよね。

我々はその1日24時間を日々何に向かって、どのように生きているだろうか?

 

私の習慣を書き出してみた

  • 体と向き合う時間→ 筋トレ・体重・肌のチェックやケア
  • 音楽と向き合う時間→ 楽曲制作・ギタースキル向上
  • 人と向き合う時間→ LINE、電話、飲み会
  • HPと向き合う時間→ ブログ作成やアクセスチェック
  • お金と向き合う時間→ 口座チェック、帳簿
  • 学びの時間→読書、音声
  • リラックスタイム→欲しいものを眺める、妄想、瞑想、風呂、マッサージ

 

より良い習慣を身につけていく方法

朝活

オバマ大統領や多くの成功者が朝活を取り入れていることはご存知かもしれません。その内訳は、朝5時に起きてまずその日の仕事やメールチェック、そして運動、食事ということを7時までに済ませるんだそうな。起きてから自分に必要なルーティーンをすぐに済ませることで、余裕をもった1日になる。これはやっぱり真似したい。

 

場所を変えてみる

運転とは運を転がすと書くが、それくらい場所を意識的に変えることは大事。同じ場所にこもりすぎてるなぁと感じたら、すぐ意識的に動く。家、仕事場、スタジオ、ジム、カフェ、BAR・・・いくらでも出てくるはず。とにかく普段からサクッと動ける自分でありましょう。 

 

時間の意識

この時間に何をするということを、ある程度パターン化しておく。起床は5時、それから12時までに仕事を済ませる。昼〜24時が外で人にあったりの時間。帰ってリラックスしてすぐ寝るなどといった意識。

 

習慣を書き出してみた結果

まずは現状を変えたいと心から思うこと

それから具体的にどうしたいかイメージを書き出す→何度でも頭に刷り込む→変えたらどんな良いことが待ってるか妄想→意識的に行動→気づいたら習慣になっている。

つけるべき習慣をつける順序ってきっとこんな感じなんじゃないかなぁ、と思う訳でありんす。日々1日80点をとっていきましょう。