S語録

S語録

ゲームブログで月300万PVを集めたり色々してます

僕のサイトの国別収入がグローバルすぎる


スポンサーリンク
👉おすすめPICK UP2017年のおすすめアプリまとめ
ブロガー向け!おすすめASP一覧
2016年に皆が買ってよかったもの

僕が運営している主なサイト・ブログ達の直近4年間のデータです。

何気なく国別で表示してみたら、かなりグローバルだったので公開します。笑

あ、もちろんこのブログじゃありませんよ!

※収入はページビューの5〜10%程度とお考えください。

 

国別ページビュー

1位 日本

総表示回数2175万回

 

2位 香港

総表示回数3万回

 

3位 台湾

総表示回数2万回

 

4位 アメリカ合衆国

総表示回数1.8万回

 

5位 タイ

総表示回数0.4万回

 

6〜10位

中国、韓国、マカオ、シンガポール、オーストラリア

が続きます。

 

10位以降

イギリス、ロシア、カナダなど主要都市は、

ごくわずかですが大体表示されています。

(1カ国あたり数百ページビュー前後)

 

グローバルになる理由

記事を英語で書いてるわけではないので、日本語を読める外国の方もしくは、日本人が海外からアクセスしているのでしょう。

事実、上位表示を占めているのは日本人が移住して住んで居そうな都市ですよね。

 

番外編:なんでこんなとこから!?

ボリビア

チェコ

アラブ首長国連邦

クウェート

そのほか不明な地域

 

不明な地域ってどこやねん。笑

 

まとめ

ブログをやってる方は、一度国別ページビューも見てみると面白いですよ。

GoogleAdsenseのパフォーマンスレポート→レポートタイプ→国別と選べば表示されます。(スクショして公開などは違反となる可能性があるので気をつけましょう。)